
旦那弁当。

昨年末に曲げわっぱのお弁当箱を買いました。

 


f:id:udonko55:20170308125727j:image


旦那用です。

 

ちょっと大きいのを買ったら、大きすぎました(´`:)

 

ご飯もおかずもやたらに入るので、自然と入れる品数が増えるという。

 

我が家はばぁばもお弁当が必要なので、おかず色々入ってるとばぁばは喜ぶのですが。

 

今月のサンキュ!の別冊付録、しない!夫ラクべんというのを読んだら…

 

夫は色とりどりのカラフル弁当に興味なし、と。笑

 

旦那に聞いたところ、腹いっぱいになればなんでもいいとのこと。

 

つまらん!

 

でもそう本人も言うので、今日はばぁばは休みと言うことで、旦那弁当は昨日の晩ご飯の支度ついでに用意。

 

非常に楽ちんでした笑

 

私は結構おかず多めに作って、先にお弁当用のシリコンカップに取り分けて、少しずつ冷凍してマイ冷凍食品を作っています。

 

それを2週間以内に使い切る、という感じ。

曲げわっぱに入れるとたいしたことないおかずも、美味しそうに見える不思議。

 

さすがに国産の材料を使ったものは高くて手を出せなかったのですが、楽天なので国内生産の曲げわっぱ、探すと色々出てくるのでおすすめです☆