日曜日の朝ごはん。

平日の朝ごはんは

 

ご飯

みそ汁

前の日の晩ご飯の残りorつくりおきおかず

 

なのでパンを食べる習慣がありません。

 

子どもたちが給食でパンと麺の日が必ず1日ずつあるので、家では日曜日に小麦粉を使うご飯にしています。

 

最近はばぁばと日曜日は楽しよう!ということで、朝ごはんをいつもより遅めに開始、晩ご飯を早めに開始で、2食に減らして実験中。

 

おやつの質をあげないとなー、と考え中ですが。笑

 

今日は器用な夫がたこ焼き職人になってくれました。

 


f:id:udonko55:20170305215130j:image

 

なんだか写真の向きがおかしいのと、中途半端な量でごめんなさい(T-T)

 

マヨネーズがうっかり買い置きが無かったので、ミキサーで急遽手作り。

クックパッド様々です。

 

私の住んでいる所はお米も小麦もとても美味しいです。

いつも農協で小麦粉買ってきています。

 

道産小麦でパンを作っても今日のようにたこ焼きを作っても、モチモチに仕上がって、つい食べ過ぎてしまいます笑

 

出来る限り地産地消を心がけているのですが、ありがたいことにほぼ一年中ご近所野菜が食べられるので、幸せです☆