冷蔵庫のなか。

私、掃除はそんなに嫌いじゃないとは思うのですが。

 

収納、整理が苦手なんです。

 

少し前まで冷蔵庫の中はごっちゃごちゃごちゃでした。

 


f:id:udonko55:20170224122526j:image   

 

 

 


f:id:udonko55:20170224122647j:image   

 

だいぶ見やすくなりました。

 

いつも冷蔵庫の中でまき散らしていた粉モノをフレッシュロックに入れ替えただけで、かなり変わりました笑

 

もっと早くしておけばよかった!

 

冷凍庫の半分に切った牛乳パックには、ゴミの日待ちの魚の内蔵などを袋に入れて凍らせてしまっています。

ゴミ箱の中が臭くならないように、ゴミの日まで冷凍庫に入れておいてます。

冷蔵庫の中のモノが出しやすくなったので、掃除もしやすくなりました。

 

日曜日に一家で買い出しに行く予定なので、今日のうちに残っていた野菜類など在庫一掃整理。

 

今晩食べるミネストローネ、明日のお弁当の焼きそば、明日の夜のカレーの仕込みまで一気に済ませました。

 

週末は楽したいし、買い物に行くと疲れる…

 

明日以降の自分のための家事貯金です☆