ポイントはすぐに使いたい。

ゲオポンタカードを持っていたのですが、田舎に引っ越してから我が家の側にはローソンもゲオもありません。   

 

いっそ捨ててしまいたい…

でもたまにCD借りたいのあるし…

 

とおもっていたら、今どきは便利ですね。

スマホのアプリがありました。 

 


Ponta公式アプリ「Pontaカード(公式)」 - スマホでPontaポイントをためてつかおう!| Ponta(ポンタ)

 

ゲオは宅配レンタルもあるんですねー!

 

と言うわけで両方ともスマホにアプリをインストールして、カードは捨てました。

 

そうしたらリクルートのポイントがひとまとめになり、お正月にじゃらんで旅行を予約してついたポイントが貯まっていて、昨日ローソンに行ったときに使わせて貰いました☆

 

大事にポイント貯めておく…私はしません。

なぜならすぐに忘れるので。

 

お財布の中のポイントカードはたったの2枚。

そのうち1枚は町内の商工会で発行しているカードで、ガソリンを入れても、車を修理しても、ガス代を払っても、お肉を買いに行ってもポイントが貯まるし(使える所が20箇所以上!)、たまに当たりがでて本当は満点で500円分になるのですが、当たりが出るとさらに50円アップ!笑

 

私の中で換金率1番高いポイントカードです。笑

 

一番近い大きなホームセンターや、イオンなどまでは片道30キロ超え。

 

月に2、3回買い出し行くこともありますが、行ってお財布を開けるたびに聞かれるポイントカード作りますか?はすっかりお断りするの上手になりました。

 

家の中もお財布の中もすっきりさせておきたいです☆