こっそりと断捨離。

私の夫はあんまりモノを処分出来る人ではありません。

なぜならとーっても面倒臭がりだから。

伸びたゴムのパンツもいつまでもはいてたりします。

 

夫のタンスは押し入れの上段に置いてあるのですが、たたんだ洗濯物をタンスの前に置いておいてもその日に片付くときことはほぼ無く。

 

先日あまりにもぐちゃぐちゃにたまっていたので、しまうついでにタンスの中もチェックしてみました。

 

…伸びきったスウェットやら去年1度も袖を通していない夏用パジャマ、キツくてはかないスパッツ…

 

20リットルのゴミ袋ひとつ分ほど捨てました☆

 

そして昨日、夫が着替えで出してきたのはこれまた伸びきったスパッツ…

はいてみて自分で

「ダメだな」と言って、捨ててくれました。

 

でもタンスの中がきれいになったことは気がついてくれても、何が無くなったかはわからないようです笑 

 

よく片付け本には家族のモノは捨てないと書いてありますが、うちの場合は夫がホントにこんな服いる?ってものも捨てないので、時々こうしてやってしまいます。

 

片付けたら新品のスパッツ、出てきました笑