
はじめまして。

今のところ五人家族ですが、夏がはじまるころに六人家族になる予定のゆるりです。

旦那、娘2人、義母と田舎で暮らしています。
また家族が増えるので、数年前に片付け祭りをしたけれど、あらためて不要なものを無くしてスペースを作らねば!とちょいちょい片付けたり、家計を見直しして本気で貯金するぞ!と取り組んでおります。

いろんな方のシンプルライフやミニマルライフのブログを読ませていただいていますが、なかなか家族が多い田舎のシンプルライフを送る人は見かけず、あまり参考にできないので、我が家にあったシンプルライフを模索中です。

のんびりと平和な毎日のこと、つづっていきたいと思います。